2007年09月15日

30年の恋

実はおいらはとある女性に恋をしている。
しかも30年の長きにわたって。

その女性とは・・・甲子園球場のウグイス譲だ。
きっと30年の間には何人もの方が務めておられるんだろうけど。

あの甲子園のウグイス譲の声にはいつもシビれる。
高い声の福岡ドームのウグイス譲も好きだけど、
「他人の彼女」って感じかな。

あれはおいらが中学生の頃だった。
当時は阪神タイガースの雑誌「月刊タイガース」は阪神球団が直に取り扱っていた。
予約していた雑誌が手違いで届かなかったことがあったんだけど、
おいらのクレームに親切に対応してくださったのが球団職員の「Y岡さん」。

で、おいらは当時タイガースの「ファンブック」に載っていた「球団職員名簿」で
「Y岡さん」の名前を探したんだけど、
「Y岡」って苗字の人は甲子園のアナウンス担当の「Y岡」さんだけだった。

おいらは丁寧に書かれた「お詫びの手紙」を眺めながら
これを書いてくれたのは、あの「美声」の持ち主なんだろうか?って
ずっと疑問に思っていた。まさかね。


同じカテゴリー(スポーツじょうぐー)の記事
向こうからの景色
向こうからの景色(2007-09-16 22:04)

9-8で10連勝
9-8で10連勝(2007-09-09 23:50)

首位に立ったが
首位に立ったが(2007-09-08 23:50)

片手で桧山
片手で桧山(2007-09-07 23:50)

私だけでしょうか?
私だけでしょうか?(2007-09-02 23:15)


Posted by ありんくりん at 22:25│Comments(0)スポーツじょうぐー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。